ポータブルはんだ付けステーションはドリルバッテリーで動作します
ホームページホームページ > ブログ > ポータブルはんだ付けステーションはドリルバッテリーで動作します

ポータブルはんだ付けステーションはドリルバッテリーで動作します

Jun 22, 2023

電動工具のバッテリーは、さまざまな用途に使用できる便利なポータブル電源です。 [Zachary Goode] は、Ryobi がはんだごての動力源としてそれらを使用していることに気づきましたが、DeWalt 製品にはそのようなツールは存在しませんでした。 そこで、彼はそのような装置を自分で構築し始めました。

このビルドは、DeWalt ドリル バッテリーから電力を供給するシンプルな 3D プリント アダプターに依存しています。 これは、接点として機能するスペード端子が挿入された小さなプラスチック片です。 このツールを備えた [Zachary] は、既製の T12-952 コントローラ ボードに依存する、シンプルでコンパクトなポータブルはんだごて設計の一部としてそれを組み込みました。 これにより、お気に入りの Hakko FX-951 など、さまざまな一般的なはんだごてハンドピースでこのリグを使用できるようになります。 この設計には、[Zachary] 独自設計のリチウムイオン電池保護回路も搭載されており、DeWalt が電池パックにリチウムイオン電池を統合していないという事実を補っています。

リチウム二次電池の出力密度の高さにより、近年、携帯用はんだごてが普及しています。 外部ワイヤや電源を必要とせず、完全にハンドヘルド型のものもあります。 外出先ではんだ付けするために自分でギアを組み立てている場合は、遠慮せずに私たちに連絡してください。